


以前からチラシ制作でお付き合いのあるスーパーマーケットのお客様。
LINE公式アカウントを始めるにあたり当初大手のIT企業様に問い合わせを行ったところ、「説明が難しくイメージが沸かない」「こちらの販促の状況も伝わりにくい」ことで大変悩んでいるという話をお伺いしました。当時LINE公式アカウントは当社では取り扱い始めたばかりでしたが、今までのチラシやwebでの実績、販促をよく知っている点から信頼して頂き、一緒に取り組むことになりました。
まず、配信代行・配信コンテンツ作成を任せていただきましたが、「完璧なサポートで当初の不安は吹き飛びました。」と大変満足されています。また、各店舗それぞれアカウントを運用されていますが、友だち数アップと現場でのモチベーション向上施策として“ 友だち数達成ボード ”を店舗に掲示するご提案をさせて頂きました。これがきっかけで店舗の方でも楽しんで友だち数獲得に動くようになり、4ヶ月で友だち数が1,000人を超える店舗も出現。以降も現在進行形でお客様と次の施策を一緒に考えている状況です。
LINE公式アカウント導入当初は50店舗以上ある全店差替えでのチラシ配信を販促担当の2名で対応されており、“ 1回の作業に4時間以上かかってしまう”という悩みを抱えていらっしゃいました。そこで当社にお声がかかり、配信業務の代行およびコンテンツの作成・配信内容のご提案をさせて頂くことになりました。単に配信代行するだけでは無く各店舗ごとのリンクの設定などB様独自の複雑な設定には「専用プログラム」を構築し対応、ローコストでミス無く配信できる環境を実現。先方からは「作業の負担が軽減され、とても助かっています。」と大変喜ばれております。
また、タイムラインへ商品紹介の投稿も担当。チラシなどデザインの実績から「起稿・画像作成・配信」と全ての作業を任せて頂いています。ご提案した内容も高く評価してくださっており、「掲載後に売上が2倍近く伸びた商品もあります!」と大変ご好評を頂いております。投稿の後は必ず“どれだけ閲覧されたかの集計データ“をご提供しており、今後の配信内容を考える上で役立つ情報提供も、弊社のサービスの強みだと考えております。
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